クリニックBLOG

2021.02.02更新

 

 2019年よりカテーテルで焼灼する代わりに、瞬間接着剤の主成分シアノアクリレート(グルー)を静脈内に注入し閉塞させる方法が保険収載されました。(グルー治療) シアノアクリレートは他の薬剤と異なり、体内で代謝・排出されることはなく、永久に注入した静脈内に残存すると言われており、2021年現時点では異物注入に伴うアレルギー、体内残留に伴う異物反応、異物感染を含め長期安全性に関して市販後調査中(2021年6月調査期間終了予定)の状況です。

 昨今、グルー治療に対するお問い合わせを数件伺うようになりましたが、当院において現時点では市販後調査の結果を精査した後に、使用を検討する方針と考えております。 原則として市販後調査期間中にグルー治療を患者様にお勧めする体制はとっておりませんが、グルー治療の適応を含め診察や説明をご希望の際にはお気軽にご相談ください。

2020.12.23更新

12月30日水曜日から1月3日日曜日まで休診とさせていただきます。1月4日月曜からは通常診療となります。お電話にて予約をお願いいたします。

2020.10.12更新

日本医師会より「新型コロナウイルス感染症対策実施医療機関 みんなで安心マーク」が発行されました。感染症対策を実施している医療機関に対して発行されるマークです。今後も安心して受診していただけますよう、引き続き感染防止に取り組んでまいります。

 

 

anshin

 

 

 

 

2020.09.05更新

2020年9月5日正午現在、気象庁の発表によりますと、台風10号が9月6日から9月7日にかけて福岡県に接近または上陸し、記録的な大雨・暴風となる恐れがあると予想されています。そのため、当クリニックでは9月7日月曜日は終日休診とさせていただきます。大変ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

2020.09.02更新

2020年9月2日水曜日、台風9号の接近に伴い、公共交通機関における運行の乱れが予想されるため、午後の一般診療を臨時休診とさせていただきます。9月3日金曜日は、通常通り診療いたします。ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

 

2020.04.30更新

 

 当クリニックは、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて4月3日より、患者さまスタッフの安全を考慮し、通勤混雑時間帯を避けた時短診療を行っております。また、休診日などが不規則となる可能性がありますので、来院を希望される方は必ず電話でのご予約をお願いいたします。大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

2020.02.21更新

新型コロナウイルス感染症の広がりに伴い、毎月1回、開催しておりました「下肢静脈瘤セミナー」を、しばらく「中止」とさせて頂きます。お忙しい中、すでにご予約をしてくださった方々にお詫びを申し上げます。ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

2019.10.30更新

 

令和元年8月に元RKBアナウンサーで現在、大野城まどかぴあ館長として幅広くご活躍の林田スマ様と対談させていただきました。テレビやラジオでお見受けする通りの素敵な方で時間が経つのを忘れてしまい、和やかな雰囲気の対談となりました。

 


ふくおか経済

2019.10.19更新

薬院血管外科クリニックでは月に1回、下肢静脈瘤セミナーを行っています。開院した2014年以降、毎月開催しておりおかげさまで70回を超えました。これからも少しでも多くの方に、下肢静脈瘤治療の現状についてお伝えしたいと考えております。当院は、下肢静脈瘤の専門クリニックとして常に新しいものを取り入れ最新の治療をご提供しております。(最新レーザー機種3台)(ラジオ波1台)直径1.0mmのRingLight Slim fiberを導入し傷跡がほとんど目立たなくなっております。血管外科医の院長が下肢静脈瘤の最新治療についてわかりやすくご説明いたします。足の「こぶ」で悩んでおられる方はお気軽にセミナーにご参加ください。

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

 

 

場所;薬院血管外科クリニック

 

住所;福岡市中央区薬院3−3−5 オフィスニューガイアLAPIS薬院8階

 

日時;令和元年 11月2日土曜 12月7日土曜、令和2年1月12日土曜、2月8日土曜

 

13時〜 下肢静脈瘤セミナー    「下肢静脈瘤の原因から最新治療まで」

14時〜 無料相談会

 

電話予約;092−534−3001

 

※ 参加は無料ですが、お席に限りがございますので事前に予約が必要です。お手数ですがお電話にてご予約をお願いいたします。

14時からご希望の方にお一人ずつ相談会を行っております。

 

セミナー広告

2019.08.09更新

薬院血管外科クリニックでは毎月1回下肢静脈瘤セミナーを行なっております。

下肢静脈瘤の治療はここ数年でものすごく進歩しています。当院は下肢静脈瘤の専門クリニックとして常に新しいものを取り入れ最新の治療を提供しております。(最新機種3台)

直系10mmの極細ファイバーを導入し、傷跡が注射をした後と変わらないほどになっています。血管外科医である院長が下肢静脈瘤の最新治療についてわかりやすくご説明いたします。

足の「こぶ」で悩んでおられる方は、お気軽にセミナーにご参加ください。

 

*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

場所  薬院血管外科クリニック

住所  福岡市中央区薬院3−3−5オフィスニューガイアLAPIS薬院8階

日時  平成31年 9月14日 10月19日 11月2日 12月7日 土曜日

13時から 下肢静脈瘤治療セミナー 

〜原因から最新治療まで〜

14時から 下肢静脈瘤無料相談会

 

電話  092-534-3001

※ 参加は無料ですが人数に制限があるため事前に予約が必要です。お手数ですがお電話にてご予約をお願い致します。

※   サンデー東区版に記載しておりましたセミナー日程が変更になっております。正しくは10月19日土曜日です。大変ご迷惑をおかけ致しました。

 

 

 

前へ
  • セミナーのお知らせ
  • クリニックブログ
  • 血管内レーザー焼灼術実施管理委員会
  • セミナーのお知らせ
  • クリニックブログ
  • 血管内レーザー焼灼術実施管理委員会