クリニックBLOG

2017.10.21更新

術後の患者様からたくさんのお言葉をいただいております!スタッフ一同、この言葉を励みにより一層努力してまいります。

 

◎ 足が軽くなりつらなくなりました!娘からも足がきれいになったと言われて嬉しかったです。(50代 女性)

◎ 優しい対応で、足の状態を詳しく説明してもらえたので安心して手術を受ける事が出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。(60代 女性)

◎ 10年くらい足にかゆみがあったのがとれてすごく嬉しいです。薬を塗ってもぜんぜん治らなかったのに・・・レーザー治療でこんなに簡単に治るとは思わなかったです。反対側の足も早くしてもらいたいです!(60代 女性)

◎ スタッフの皆さんがテキパキと動かれて手術もあっというまでした。こんなに楽だったら早く治療すれば良かったなと思います。友人に悩んでいる方がいるので紹介します。(70代 男性)

◎ やっぱり手術だがらすごく心配していましたが、先生、スタッフの皆さんが優しくて大丈夫でした!友達にも教えてあげたいです。(70代 女性)

投稿者: 薬院血管外科クリニック

2017.07.14更新

7月15日土曜日は院長が研究会出席のため休診させていただきます。ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

投稿者: 薬院血管外科クリニック

2017.02.01更新

アラカンフェスタ

2017年3月11日土曜日に福岡国際会場で開催されます福岡市主催の「第4回 アラカンフェスタ」にて、薬院血管外科クリニックのブースを設置することが決定いたしました!

「アラカン爆笑寄席」などが予定されており、素敵な60代を生きるためのヒントが満載のアラカンフェスタ、是非ご参加ください!

投稿者: 薬院血管外科クリニック

2017.01.27更新

平成29年1月29日(日曜日)朝7:30よりRKBラジオ「下田文代のビタミンチャージ」に院長が出演させていただきます!

みなさまが下肢静脈瘤について知りたかったことなど、パーソナリティーの下田文代さんが質問してくださいます!お時間がある方は是非、よろしくおねがいします!

 

投稿者: 薬院血管外科クリニック

2017.01.26更新

当院は九州で初めて最先端の治療機器、エンドサームレーザーを平成28年12月より導入しております。平成28年1月に保険適用になりこれまで高価な自由診療だった治療機器が身近になりました!

◎ 国内で一番細いカテーテルなので傷が小さく痛みも少ない

◎ 短時間での処置が可能に

◎ 従来困難だった、屈曲・蛇行した血管にも治療が可能に

 

この新しい機械は医師ならだれでも使いこなせるわけではなく、レーザー治療の経験を十分にもった熟練した血管外科医が用いることで初めて最大の効果が得られると考えています。

薬院血管外科クリニックでは、患者様一人一人の血管の状態にあわせて治療機器を選択しております。まずはご相談ください。

エンドサームレーザー

 

 

 

投稿者: 薬院血管外科クリニック

2016.11.22更新

クリスマスツリー

 

みなさまこんにちは! イルミネーションが本当にきれいな季節になりました。

薬院血管外科クリニックの玄関にもツリーを飾りました!

 

レーザー手術を受けられた患者様の声をご紹介いたします。

● 整形外科の先生よりこのクリニックを紹介してもらえて本当に良かったです。 足が軽くなり歩くのがうれしいです! (70代女性)

● 歩くのがとっても楽になりました。友人と一緒に歩けてみんなが、歩く姿勢が良くなったと褒めてくださいました!(60代女性)

● 足をきれいにしてくださりありがとうございました。(50代女性)

● 皮膚の黒ずみがとれてきました。このまま放置していたら潰瘍になってしまったかと思うと手術をして本当に良かったです。保険適用で1割負担でしたのでほんと助かりました。(70代男性)

● 見た目が良くなったのが一番です!半ズボンが履けます! 足の血管が浮き出ている人をみかけるとこんなに簡単な手術だからやってほしいと思うようになりました!(60代男性)

 

患者様の声がスタッフみんなの原動力です。これからも患者様に満足していただくよう努力してまいります。

 

 

投稿者: 薬院血管外科クリニック

2016.10.06更新

10月14日金曜日、15日土曜日は院長が日本脈管学会総会に出席のため休診とさせていただきます。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

投稿者: 薬院血管外科クリニック

2016.09.30更新

薬院血管外科クリニックでは、 

下肢静脈瘤の治療後、翌日、1週間、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月と経過をみさせていただいています。

患者さまから手術後のたくさんのお言葉をいただいております。

 

〜寝ている時のあのつらいこむら返り(足のつり)がないのがうれしくて!〜 80代 女性    術後1週間

〜やっと自分の足を取り戻せた気がします!足が軽くなりました!〜 80代 女性 術後1週間

〜かゆみが全くなくなりました。皮膚の黒ずみもだいぶ薄くなりうれしいです。〜 50代男性   術後1ヶ月

〜手術はびっくりするほど楽でした。立っている時の疲れがとれるとは思っていなかったのですごくうれしいです。〜 70代女性 術後6ヶ月

〜術後6ヶ月で、反対側の下肢静脈瘤も治療することを決めました。前回は不安でしたが今回はもう大丈夫です。先生におまかせするだけです!〜 70代女性 術後6ヶ月

〜術後1年経過し、治療した足は完璧です!反対側の下肢静脈瘤も治療します。〜 60代男性   術後1年

 

 

 

投稿者: 薬院血管外科クリニック

2016.09.17更新

 

9月17日土曜日 第31回のセミナーを開催いたしました。

約45分のセミナーを熱心に耳を傾けて聞いてくださっていました。

先生からの説明の後、質問コーナーを設けています。

「すべて保険診療ですか?」「手術の費用は?」「30年間、コブを放置していますが破裂することはありませんか?」

今回も様々な質問が出ていました!

9月17日セミナー

セミナー後は、ご希望の方のみ個別相談会を行っています。

「先生に直接相談できて、安心しました!」

「どこを受診すればいいのか悩んでいたのでセミナーに来てホント良かったです!」

「自分の静脈瘤は手術が必要でないことがわかり、スッキリしました!」

様々なご意見をいただきました。今回もたくさんのご参加ありがとうございました!

 

 

 

 

投稿者: 薬院血管外科クリニック

2016.09.16更新

九州ではじめて薬院血管外科クリニックに今年9月、エンドサームレーザー1470のデモ機器が到着しました。

国内他施設臨床試験により、下肢静脈瘤治療における有用性および安全性が評価されています。

当クリニックでは、患者様の状態に応じて院長が治療法の選択をいたします。

 

エンドサームレーザー

 

投稿者: 薬院血管外科クリニック

前へ
  • セミナーのお知らせ
  • クリニックブログ
  • 血管内レーザー焼灼術実施管理委員会
  • セミナーのお知らせ
  • クリニックブログ
  • 血管内レーザー焼灼術実施管理委員会